株式会社ティー・アール・シー

お問合せ電話番号(平日9時~18時/土日祭日を除く)

  • 採用情報
  • アクセス
  • お問合せはこちら
HOME事業案内 > 運用・保守サポート
Contents
事業案内
インフラ構築・導入
運用・保守サポート
システム開発、その他

お問合わせはこちら

運用・保守サポート

お客様のシステムにおける「運用管理」の課題を、常にお客様の目線で解決へと導きます。また運用管理に関するあらゆる業務を整理・分類。個別に対応できる各種サポートサービスをご用意しております。

お客様の課題・悩み

官公庁のお客様:導入作業をスムーズに行いたい。システムに関する各種ドキュメント作成が大変だ。

大学のお客様:今ある資産を有効活用したい。運用コストを削減したい。

企業のお客様:情報資産の洗い出しやリスク分析、セキュリティ対策をしたい。運用管理者や利用者向けの操作教育に時間が取れない。

上記の課題やご要望を解決する「TRCの各種サポートサービス」:運用改善・設計。システムオペレーション。ヘルプデスク。資源管理。セキュリティ管理。各種システムの運営

TRC5つの特長

その1:独立系システム会社の強みを生かし、最適なコストを実現。

その2:正社員によるサービスだから、責任の所在が明確。

その3:徹底したヒューマンスキル・技術教育を社内にて実施。

その4:三位一体(現場・顧客・本社スタッフ)の管理体制で業務全体を改善・効率化

その5:顧客視点(Customer view)によるバリューシーン(価値観を見出す場面)の提供。

実績

運用
サーバ運用保守業務
ネットワーク保守業務
システム運用管理支援
次世代システム/APLリリース管理業務
某大学PCマスター作成
数値シミュレータシステムのユーザ支援
WEBシステム等の運用支援
システム利用者向け技術相談対応支援
オペレーション業務(メインフレーム運用)
某大学向けPC管理支援

システム運用サポート業務
某官庁PC-LANシステム保守/常駐保守
次世代システム/Apliリリース管理
運用サポート作業(OA事務作業、ヘルプデスク、PCオペレーション等)
テレビ会議システム利用支援
管理データベースの整備
某大学基幹・センターのヘルプデスク
システム ID・パスワード発行業務
PCハードディスクに係るデータ消去業務
Q&Aトラブル業務支援
セキュリティ対策支援

システム開発を見る
▲ページTOPヘ